Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【梅雨入り】梅雨入りしましたね

梅雨入り

昨日、九州北部と四国、中国、近畿が「梅雨入りしたとみられる」と気象庁が発表しましたね。

 

統計が残る1951年以降で最も遅い記録になるようです。

 

わたしとRたんが住む、近畿では平年より19日遅い(昨年より21日遅い)発表で、梅雨入りを特定しなかった1963年(東京オリンピック前年)を除いて、最も遅い記録になるようです。

 

今日から梅雨前線の活動が活発になるため、梅雨入り早々大雨になっているので、お散歩やお買い物がなかなか行けなさそうで悲しいです(>_<)

 

今年の梅雨明けはいつ頃になるのか気になるところですね。

 

ベビーカー用のレインカバー

できるだけ毎日、Rたんを外の空気に触れさせてあげたいなと思って、お買い物やお散歩にでかけているのですが、この雨ではなかなかお外にいけないですよね。

 

無理やり行こうとは考えていないのですが、どうしても出かけなきゃいけない時ってありますよね!

 

7月の初めごろに、シナジスの注射をしに産院に行かなくてはなりません。翌日には予防接種も。

 

予防接種は自宅から徒歩3分くらいの場所にある小児科医院で接種できるので、多少雨が降っていても問題はないのですが、シナジスの注射は電車で二駅のところにある病院に行かなければならないのでベビーカー必須です。

 

赤ちゃんとのお出かけは荷物が多くなるので、抱っこ紐だと赤ちゃんを抱っこして荷物を肩にかけてと大変です。

 

でも、雨が降っていたらベビーカーが濡れてしまうのでそれも大変です。

 

そこでわたしは、ベビーカー用のレインカバーを購入しました!

 

わたしの家で使っているベビーカーは『ホワイトレーベル メチャカルハンディオート4キャス PLUS』です。

 

ベビーカー ホワイトレーベル メチャカルハンディ オート4キャス PLUS エッグショック HF スゴカル旧モデル コンビ Combi メチャカル プラス plus HF バギー A型ベビーカー

価格:39,800円
(2019/6/27 14:26時点)
感想(353件)

なので、このベビーカーの専用のレインカバーを購入しました。

 

送料無料 マルチフィットレインカバーZC コンビ Combiベビーカー オプション

価格:4,250円
(2019/6/27 14:28時点)
感想(41件)

はじめは、他のもう少し安価なものを購入しようかと悩んだのですが、大きさが合うかどうか不安だったのと、レビューで破れたとか書かれているのを見て不安になり、専用のものの方が安心かなと思いこちらにしました。

 

まだ使用したことがないのですが、この時期は頻繁に使用することになりそうです。