Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【エビフライ】エビフライを作りました

エビフライ

昨日の晩御飯は、エビを安く購入することができたので旦那さんと一緒にエビフライを作ることにしました(*^-^*)

 

旦那さんに、「エビチリとエビフライどっちがいい?」と聞くと、「エビフライ!」と答えたのでエビフライに決定しました!

 

実は、家でエビフライを作るのは初めてでした。

 

エビはすごく大好きなのですが、下処理がめんどうなので料理で使うのはだいたい冷凍のものが多いです(;^ω^)

 

今回は、殻付きのエビなので殻を剥いたり背ワタを取ったりしなければいけませんでした。

 

f:id:htm1985r:20190909154744j:plain

 

わたしも殻剥きは手伝いましたが、それ以外の下処理は旦那さんが頑張ってくれました(*^-^*)

 

慣れていないので「めっちゃ時間かかった(>_<)」と言っていました!笑

 

その間にわたしは、タルタルソースを作りました。

 

たまねぎのみじん切りやゆで卵作ったりと、こちらも少し手間がかかります(;^ω^)

 

でも手作りの方が自分の好みの味にできていいですよね!

 

ということで、完成しました!

 

f:id:htm1985r:20190909155224j:plain

 

ちょっと焦げたりしましたが、できたてのエビフライは外サクサクで中プリプリでとても美味しかったです( *´艸`)

 

手間がかかりましたが、美味しかったのでまた作りたいな(*^-^*)

 

 

楽天スーパーセール ポイント 楽天スーパーセール ポイント 富士ホーロー 天ぷら鍋 温度計付き ih対応 24cm揚げ物 鍋 てんぷら鍋 揚げ鍋 ホーロー 天ぷら鍋 ホーロー ホーロー鍋 ハニーウェア

価格:3,715円
(2019/9/9 15:55時点)
感想(1509件)