Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚約おめでとう】Sちゃんと婚約者のWさんが遊びに来てくれました

婚約おめでとう 先日、Sちゃんが婚約者のWさんを連れて遊びに来てくれました(*^-^*) お付き合いしている時から、会いたいと思っていたのですが人見知りらしくなかなか会ってくれませんでした(>_<) まぁ、わたしも人見知りなので、会ってもちゃんとお話しでき…

【緩衝材】意外なものがおもちゃに!笑

緩衝材 ネットで買い物をしたりすると、段ボールの中に緩衝材が入っていることがありますよね。 プチプチではなく、10cm×20cmくらいの大きさのビニールに空気が入ったやつです。 最近、購入したものの中にもその緩衝材が入っていて、何の気なしにRたんに…

【二回食】二回食始めました

二回食 今週の火曜日から、Rたんの離乳食を二回にしました。 朝は10時からで、夜は18時にしています。 朝と夜、両方一緒のメニューだとRたんも飽きてしまうかと思い、できるだけ違うものをあげるようにしようと思っていますが大変ですね(;・∀・) 今はま…

【ボードゲーム】遊びに行ってきました

ワンちゃんと 先日、またお友達の家でゲーム大会があったので参加しに行ってきました(*^-^*) 今回は、ワンちゃんとも遊ぶことができました。 前回は、Rたんもいるということでワンちゃんたちはケージに入っていました。 実家にもワンちゃんはいるのですが、…

【チキン南蛮】チキン南蛮を作りました

チキン南蛮 先日、晩御飯にチキン南蛮を旦那さんと一緒に作りました(*^-^*) 本場のは、鶏の胸肉を使用するみたいですが、わたしがもも肉の方が好きなので今回はもも肉で作りました。 今回もわたしは、タルタルソースを担当しました!笑 作っている工程は写真…

【ベビーフード】ベビーフードを食べました

ベビーフード 昨日は、以前購入していたベビーフードを食べさせてみました。 今回は、『緑のお野菜とさつまいも』に挑戦しました。 これには、グリンピースペースト・ほうれんそう・さつまいも・とうもろこしが入っているようです。 蓋を開けると、お野菜の…

【お昼寝アート】イベントに参加してきました

お昼寝アート 先日、ゼクシィBabyおでかけParkのイベントで『お昼寝アート』のイベントが比較的近くであったので、予約して参加してきました(*^-^*) 以前にテレビでやっているのを見たことがあり、少し興味がありました。 住宅展示場でやっていたので、どち…

【結婚記念日】結婚して2年が経ちました

結婚記念日 昨日は、結婚してから二回目の結婚記念日でした(*^-^*) 平日だったので、旦那さんも仕事だし特に何をする予定ではありませんでした。 また後日に、カニを食べに連れて行ってもらう予定です(*^-^*) 去年も、カニを食べに行ってめっちゃ美味しかっ…

【電動爪やすり】爪切りが楽になりました

電動爪やすり 先日、楽天セールで電動爪やすりを購入しました。 今までは、ベビー用の爪切りハサミを使って切っていました。 ですが、Rたんが寝ていても動いたりしてなかなか切るのが難しく、頻回に爪を切ることができていませんでした(>_<) しかも、切れて…

【ベビービブ】可愛いベビービブを買いました

ベビービブ 先日、3COINSで可愛いベビービブを見つけました! 3枚入りで、白雪姫とアリスとアナ雪のビブがそれぞれ一枚ずつ入っています。(写真は白雪姫です) しかも、下の方をひっくり返すと上の左の写真のようにポケットになるんです!(Rたんが咥えて…

【エビフライ】エビフライを作りました

エビフライ 昨日の晩御飯は、エビを安く購入することができたので旦那さんと一緒にエビフライを作ることにしました(*^-^*) 旦那さんに、「エビチリとエビフライどっちがいい?」と聞くと、「エビフライ!」と答えたのでエビフライに決定しました! 実は、家…

【僕のワンダフルジャーニー】試写会に行ってきました

僕のワンダフルジャーニー 先日、『僕のワンダフルジャーニー』の映画の試写会が当たったので観に行ってきました。 この映画は、家族をひとつにするため、何度も生まれ変わる犬のベイリーが紡ぐ、幸せな涙があふれ出す犬と人間のラブストーリーです。 実はい…

【ハーフバースデー】6か月になりました

ハーフバースデー Rたん、昨日で6か月になりました(*^-^*) 産まれてからいろいろなことがあったと思いますが、あっという間だったような気もします。 注射の時に身長と体重を測ってもらいました。 身長は64.2cm、体重は6920gでした。 身長は産まれ…

【ギャン泣き日】ギャン泣きの一日でした(;^ω^)

離乳食断念 昨日は、自宅のマンションで増圧給水ポンプ点検のため、9時から10時の間が断水になっていました。 いつも離乳食の時間は10時からにしているのですが、少し早く目覚めるとそれに合わせたりもします。 そして昨日は少し早く起きてしまったので…

【たまねぎデビュー】たまねぎに挑戦しました

たまねぎデビュー 昨日は、離乳食にたまねぎを加えてみました! みじん切りしたたまでぎをレンチンして火を通し、裏ごししました。 少し多めに作って冷凍しようと思ったのですが、裏ごししてみると意外と少なくなってしまって2.5回分くらいになってしまい…

【バターチキンカレー】インドカレー屋さんに行ってきました

インドカレー屋 先日、自宅の近所にあるインドカレー屋さんに行ってきました。 以前にも一度だけ行ったことがあるのですが、それ以来なかなか行く機会がなく今回久しぶりに行きました(*^-^*) 近くにあると、いつでも行けると思い他の店にしてしまいます(;^ω^…

【豆腐デビュー】タンパク質摂取のため豆腐デビューしました

豆腐デビュー 10倍がゆとお野菜に慣れてきたので、タンパク質摂取のための豆腐を昨日から始めました(*^-^*) 少なめの豆腐をお鍋で湯通しして、スプーンでつぶしました。 豆腐なのですごくやわらかいから、他のと違って潰すの楽ちんです(^^) 初めてのものは…

【ベビーチェア】ベビーチェアを組み立てました

ベビーチェア 以前、友人たちに出産のお祝いで頂いたベビーチェアを旦那さんに組み立ててもらいました(*^-^*) 離乳食が始まり、最初はバウンサーに座らせていたのですが、まだ上手に食べられないのでバウンサーが汚れてしまうのでベビーチェアを使ってみよう…