Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【二回食】二回食始めました

二回食

今週の火曜日から、Rたんの離乳食を二回にしました。

 

f:id:htm1985r:20190926124412j:plain

 

朝は10時からで、夜は18時にしています。

 

朝と夜、両方一緒のメニューだとRたんも飽きてしまうかと思い、できるだけ違うものをあげるようにしようと思っていますが大変ですね(;・∀・)

 

今はまだ、食べるものは裏ごししたりつぶしたりしないといけないので、いろいろなものを食べさせようと思うとそれぞれ作らないといけないですからね(>_<)

 

多めに作って冷凍したりはしていますが、冷凍でも1週間ほどを目安に使い切らないといけないのであまり多くは作り置きできませんしね。

 

世のお母さんたちはほんとにすごいなとつくづく思う今日この頃です(;^ω^)笑

 

みなさんはどのようにしているのでしょうか?

 

二回食が慣れたら三回食になりと大変になるので、わたしはビーフードも利用しつつしていこうかなと思っています(>_<)

 

おすすめの方法がありましたら教えていただけると嬉しいです(*^-^*)