Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【ボードゲーム】遊びに行ってきました

ワンちゃんと

先日、またお友達の家でゲーム大会があったので参加しに行ってきました(*^-^*)

 

今回は、ワンちゃんとも遊ぶことができました。

 

前回は、Rたんもいるということでワンちゃんたちはケージに入っていました。

 

実家にもワンちゃんはいるのですが、かなりの老犬のため近づいてこないのでRたんも認識できているかわからないです(^^;

 

なので、今回はちょっとした初体験な感じでした(*^-^*)

 

f:id:htm1985r:20190924150236j:plain

 

ワンちゃんも興味津々で近寄ってきてクンクンとしていました。

 

Rたんは、よくわかっていないのかキョトンとしていました!笑

 

でも、怖がったりはしていなかったのでよかったです(*^-^*)

 

白雪姫のアップルルーレット

今回は、最初に『白雪姫のアップルルーレット』というゲームをしました。

 

f:id:htm1985r:20190924151548p:plain

 

白雪姫がテーマのゲームで、プレイヤーは最初に配られたキャラクターで陣営が決まり、それぞれが陣営勝利を目指す、正体隠匿ゲームです。

 

詳しい内容は割愛させていただきますが、ゲーム中は何を話しても大丈夫ですが、話をしなくてもカードで陣営を絞ることができるので、会話中心のゲームが苦手な人も楽しめる工夫がされています。

 

最後までどうなるか展開が一転二転することもありハラハラドキドキするゲームとなっております(*^-^*)

 

海底探検

次に『海底探検』というゲームをしました。

 

f:id:htm1985r:20190924152730p:plain

 

このゲームは、サイコロでコマを進めて宝を潜水艦に持ち帰ることを目指すゲームです。

 

全員で1つの空気タンクを共有している状態で、財宝を目指して深海を目指します。

 

多くの財宝を持っているほど歩みが遅くなってしまい、奥に行き過ぎると空気が無くなって探検から帰ることができなくなってしまいます。

 

空気残量を見ながら、うまく沢山の財宝を持ち帰ることが重要なゲームです。

 

ルールはシンプルながらも、すごく盛り上がりました(*^-^*)

 

ラマ(L.A.M.A)

最後に、『ラマ(L.A.M.A)』というゲームをしました。

 

f:id:htm1985r:20190924154001p:plain

 

このゲームは、手札を全てなくすことを目指すゴーアウト系のカードゲームです。

 

手番では、「カードを出す」「カードを引く」「ラウンドを降りる」の3つのうち1つを選択することで進みます。

 

ゲーム終了時、得点の最も低いプレイヤーがゲームに勝利します。

 

ラウンドから降りるタイミングを見極めるのが重要なゲームです。

 

こちらもシンプルながら盛り上がるゲームでした(*^-^*)

 

ルールも簡単なので、お子様から大人まで楽しめるゲームだと思いますので、機会がありましたらぜひ遊んでみてください!

 

今回も楽しいゲーム大会でした(*^-^*)

 

 

 

ラマ L.A.M.A (ボードゲーム カードゲーム)

価格:1,500円
(2019/9/24 15:44時点)
感想(0件)

バウンディ テーブルゲーム 海底探検[人気ゲーム 1202]

価格:2,354円
(2019/9/24 15:45時点)
感想(0件)