Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【お野菜デビュー】離乳食でお野菜をプラスしました

お野菜デビュ

昨日、10倍がゆが慣れてきたのでお野菜をプラスしました!

 

Rたんのお野菜デビューはにんじんです(*^-^*)

 

にんじんを電子レンジで温めてやわらかくしてから、裏ごししました。

 

最初はお鍋でゆでようと思ったのですが、やわらかくするのには30分くらい茹でるとなっていたので時短になる電子レンジにしました(;^ω^)

 

裏ごしになかなか時間がかかってしまいました(>_<)

 

もう少し電子レンジで温める時間を増やした方がいいのかな?

 

次回はそうしてみようと思います!

 

f:id:htm1985r:20190825104616j:plain

 

初めてのお野菜なので少な目です!なので、10倍がゆと一緒にしました。

 

いざ、実食!

準備ができたので、いざ実食です!

 

ちゃんと食べてくれるかな~とドキドキしました(;・∀・)

 

なんせ、わたしが野菜あまり好きじゃないのでRたんに遺伝してたらどうしようとか思っていました(>_<)笑 (好きじゃないけど食べれます笑)

 

f:id:htm1985r:20190825105111j:plain

心配とは裏腹に、めっちゃパクパク食べてくれました( *´艸`)

 

早く!と言わんばかりに手を伸ばしてきたりしました!笑

 

10倍がゆだけの時は、微妙な顔をしながら食べたりしてましたが(嫌がってはいないです)、にんじんプラスのは普通に食べていました!

 

食べてくれて一安心です(*´ω`*)

 

これからいろんなものをいっぱい食べて大きくなるんだよ!