Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【カメ発見】実家のベランダにカメさんが…!笑

どうやって!?

昨日は、旦那さんが泊りの仕事で家にいなかったため、実家で晩御飯を食べることになりました。

 

姉が仕事が休みだったため、車で迎えに来てくれました(^^)

 

その道中、姉が「今、ベランダにカメがおるねん」と言いました。

 

「えっ!?」と、わたしは驚きました!

 

だって、ベランダって2階ですよ?笑

 

どうやってそこまで行ったの?(;・∀・)

 

姉は「カラスにでも連れてこられたんかな~」と言っていましたが、真実はどうなのか気になるところですがわかりません(^^;

 

カメさん発見

実家のベランダは結構広くてリビングを囲うようにあるため、聞いていたカメを見ることができるかなと思っていました。

 

案の定、着いてすぐベランダを覗きましたが見つかりませんでした(>_<)

 

ですが、少ししたら母が「出てきてるよ!」と。

 

見てみると、カメさんいました!

f:id:htm1985r:20190730153955j:plain

このカメ、すごく敏感らしく人の気配がするとすぐに頭を引っ込めるそう(;^ω^)

 

なので、少しの間静かに見守っていたら頭を出してくれました(*^-^*)

 

Rたんも一緒に覗いていましたが、わかっていたかどうかはわかりませんが(;^ω^)笑

 

意外と素早い

写真も撮れて満足して、ソファに腰掛けていてもう一度窓を覗いたら、カメさんもういなくなっていました!

 

見える範囲を見渡しましたが、見当たりません。

 

少しの間見なかっただけなのに、意外と動きが素早いんだなと驚いてしまいました。

 

二階なので、餌とかいないだろうし、家族が野菜などを置いたりしているそうですが食べないみたいです(>_<)

 

次行った時も元気でいてくれるといいのだけど…