Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【ハーフバースデー】6か月になりました

ハーフバースデー

Rたん、昨日で6か月になりました(*^-^*)

 

産まれてからいろいろなことがあったと思いますが、あっという間だったような気もします。

 

注射の時に身長と体重を測ってもらいました。

 

身長は64.2cm、体重は6920gでした。

 

身長は産まれたときより20cmほど伸びました!体重は3.5倍くらいに増えました!

 

ほんとに大きくなったね(*^-^*)

 

産まれたときは1か月早く産まれて小さかったので心配でしたが、何事もなく順調に育っているようでホッとしています。

 

このままどんどん大きくなってね!!

 

お祝い離乳食

ハーフバースデーなので、お祝い用の離乳食を作ってみました(*^-^*)

 

あまり上手にはできませんでしたが(;^ω^)

 

f:id:htm1985r:20190907171002j:plain

 

思ってたかんじにはできませんでしたが、不器用なりにまぁまぁできたかなと(;^ω^)

 

中身は全部今まで食べさせていたものなので安心です。

 

f:id:htm1985r:20190907172232j:plain

 

Rたんも普通に食べてくれました(*^-^*)

 

6か月号の箱

以前の記事で、こどもちゃれんじで届いた箱のことを言っていましたが、今回写真を撮ったので載せておきます。

 

f:id:htm1985r:20190907172750j:plain

 

こんなかんじの箱です。

 

Rたんがめっちゃ笑ってくれて、すごくいい写真が撮れました( *´艸`)

 

Rたん、ハーフバースデーほんとにおめでとう♡