Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【ギャン泣き日】ギャン泣きの一日でした(;^ω^)

離乳食断念

昨日は、自宅のマンションで増圧給水ポンプ点検のため、9時から10時の間が断水になっていました。

 

いつも離乳食の時間は10時からにしているのですが、少し早く目覚めるとそれに合わせたりもします。

 

そして昨日は少し早く起きてしまったのですが、断水で水が使えないため10時までだましだましで誤魔化していました。

 

ミルクを先にあげてしまうと食べてくれなくなると思い、10時まで待ちました。

 

だけど、10時になり準備をしていたのですが限界が来たみたいで泣き出してしまいました(;^ω^)

 

準備ができて、食べ始めたら泣き止むかと思い椅子に座らせて食べさせたのですが、ギャン泣きになり食べてくれませんでした!汗

 

何回か挑戦しましたが、無理そうなので急いでミルクを作り飲ませました。

 

めっちゃゴクゴク飲んでました!笑

 

今まで順調に食べてくれていたので、今回は少し焦りました( ;∀;)

 

一応、ミルクを飲んだ後少しは食べてくれたので、今回はよしとしました(^^)

 

機嫌によっては食べないこともあるみたいですしね!

 

シナジス注射

昨日は、シナジスの注射の日でもありました!

 

病院に行って、体重を測ってもらい、足に注射です。

 

はい、安定のギャン泣きです( ;∀;)

 

しかも、今回は大丈夫でしたが、先生に「これ以上体重が増えると、2か所に注射を打つことになります」と言われました。

 

なので、来月は両足に打たれることになると思います(>_<)

 

Rたん、痛いだろうけど頑張ろうね!!

 

今回は、打たれる前に微妙な顔をしていたので、だんだん注射を覚えてきたのかもしれません(;^ω^)

 

もしかしたら、次回は打つ前からギャン泣きになるかな?汗

 

お留守番

昨日は、映画の試写会が当たったのでRたんを母に預けて観に行ってきました(*^-^*)

 

内容の方は、別の記事で紹介します。

 

映画を観終わり、丸亀製麺でご飯を食べて帰りました。

 

帰ると、母が抱っこ紐でRたんを抱っこしていました。(普段は普通に抱っこしています)

 

「泣いてたん?」と聞いたら、「少し前までギャン泣きやった(;^ω^)」と。

 

一時間くらいは眠っていたようですが、目覚めてからはギャン泣きだったようです( ;∀;)

 

Rたん、ごめんね~お留守番寂しかったね(>_<)

 

お留守番しててくれてありがとうね(*^-^*)

 

母にも感謝です!!

 

f:id:htm1985r:20190705150211j:plain