Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【サイズアップ】哺乳瓶の乳首をサイズアップしました

哺乳瓶の乳首をサイズアップ

今日は、Rたんの哺乳瓶の乳首をSサイズからMサイズにサイズアップしました。

 

だいぶミルクの量も飲めるようになってきたし、3か月~となっているのでそろそろかなと思いサイズアップしてみました。

 

やはり最初は、出てくる量が増えたからか少しむせる感じになりましたが、飲んでいるうちに慣れてきて普通に飲めるようになりました!よかったです!

 

サイズアップのタイミングって難しいですよね~(;^ω^)

 

ちなみに、うちで使っている哺乳瓶はピジョンの母乳実感です。

f:id:htm1985r:20190618085931j:plain

ピジョン 母乳実感

乳首のサイズもいろいろあるし、便利ですよね。

 

赤ちゃんによっては、哺乳瓶に好き嫌いがあって飲んでくれなかったりもあるみたいですが、うちのRたんは普通に飲んでくれたのでよかったです。

 

病院で、家で用意している哺乳瓶に合わせてくれていたのがよかったのでしょうか?本当にありがたいです。

 

他の哺乳瓶では飲まないとかあるのでしょうか?試してみたことがないのでわかりませんが…

 

何にせよ、無事にサイズアップすることができたのでよかったです!