Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【たまご】はじめてたまごを食べました

たまご

先日、はじめてたまごの黄身を食べさせました。

 

もう少し早くてもよかったのですが、なんだかんだこんな時期になってしまいました(;^ω^)

 

ゆで卵をかた茹でにして、最初なので少量をお湯で溶いて食べさせました。

 

f:id:htm1985r:20191203143546j:plain

 

一口食べて、すごく微妙な顔をしてました(;^ω^)

 

あまりおいしくなかったかな?笑

 

それでも、ごはんと一緒にしたりすると全部食べてくれました(*^-^*)

 

その日は、できるだけ気を付けて見ていましたが、赤くなったりとか発疹が出たりとかはなかったので一安心しました。

 

アレルギー?

今日、3回目のたまごを朝ごはんに出しました。

 

今回もかた茹でにしたゆで卵の黄身です。

 

量は少し増やして、豆腐と一緒に食べさせました。

 

パクパクと朝ごはんは全部食べてくれたのですが、食べ終わって抱っこして口元を見てたら、すこし口の周りが赤くなっていました。

 

発疹とかはなく、かゆそうにもしていないしとても元気でした。

 

f:id:htm1985r:20191203144332j:plain

 

とりあえず、様子を見ようと病院には連れていかなかったのですが、1時間後にはすっかり元にもどって赤みはなくなっていました。

 

たまごなので、アレルギーなのかどうか心配なのですが、もう一度明日食べさせてみて赤みが出るようなら、たまごは中止して病院で相談してみようと思います(>_<)

 

アレルギーじゃないといいんですが・・・

 

濃厚卵黄 もみじたまご 【40個入り】

価格:2,730円
(2019/12/3 14:50時点)
感想(94件)