Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【UVフード付き抱っこ紐ケープ】楽天マラソンで購入したもの その3

UVフード付き抱っこ紐ケープ

先日の楽天ラソンで購入したものを紹介したいと思います。

 

今回はDORACOのUVフード付き抱っこ紐ケープです。

 

f:id:htm1985r:20190630140527j:plain

 

紫外線から赤ちゃんを守り、機能性もファッション性もどちらもかなえる春夏用ブランケットです。

 

夏にブランケットって必要なの?」って思いますよね!

 

体温調節が苦手な赤ちゃんにとって、きつい直射日光は大敵なんです。

 

夏の日差しは熱中症、脱水症状につながります。

 

だから、赤ちゃんを守るためにUVカットの抱っこ紐ケープは重要なんです!

 

この商品は、内側にはしっかり紫外線カット(93.1%カット)加工の通気性の良いメッシュ生地がついています。

 

ひんやり接触冷感の生地でもあり、一番汗をかきやすい頭部分も、暑く蒸れることがないよう工夫されています。

 

 また、フード顔まわり部分に軽くゴムが内蔵されていて脱げにくい仕様になっているため、あえてきつくフィットさせず、寝てしまった赤ちゃんにもそっとかぶせてあげることができます。

 

しっかり紫外線カット加工でもお洗濯ができますので、赤ちゃんが舐めてしまってもいつでも清潔にできます。

 

大き目のクリップ

大きめクリップは紐も調節できていろいろなところに取り付けやすく、抱っこ紐だけではなくベビーカーチャイルドシートのブランケットにもなります!

 

f:id:htm1985r:20190701134740j:plain

ベビーカーに装着してみました

 

クリップを抱っこ紐の付属ベルト部分やスリングの生地につまむように装着できるのはもちろん、紐の長さの調節がきくため、長くして抱っこ紐の肩ベルトに巻き付け装着も可能です。

 

クリップ部分は壊れにくい安全設計で、金具ではなく安心なプラスチッククリップを使用しているので安全です。

 

サッキングパッド

お子様のイニシャルでワッペンを刺繍したりお名前を刺繍できる別売りのサッキングパッド(抱っこ紐カバー)とコーディネートすることもできます。

 

おしゃれで可愛い抱っこ紐ケープとサッキングパッドでお出かけもさらに楽しくなりそうです(^^)

ひんやり フード付き UV 抱っこ紐 ケープ / ベビーケープ 春夏 UVカット 通気性がよくひんやり素材の機能的 ブランケット カバー 紫外線 カット ベビーカー の 日よけ 抱っこひも DORACO FIRST ドラコ

価格:5,670円
(2019/7/1 10:56時点)
感想(450件)