Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【電気ポット】買ってよかった育児グッズ

今回は、妊娠してから買ってよかったなと思うものを紹介します。

 

今日は電気ポットです。

 

電気ケトルと電気ポット

我が家では、はじめは電気ケトルを使用していました。

f:id:htm1985r:20190719132955j:plain

電気ポットだと電気代がかかりそうだし、そこまで頻繁にお湯を使うわけではないので電気ケトルがあれば十分だと思っていました。

 

実際、妊娠するまでは不便は感じていませんでした。

 

たまにカップ麺などを食べるときでも、数分待てば電気ケトルでお湯が沸きますしね。

 

ですが妊娠したときに、お湯が常時ないとすぐに赤ちゃんのミルクをつくれないなと思いました。

 

ミルクを作るときってだいたい赤ちゃんがお腹が空いて泣いている時だと思うので、電気ポットでお湯を沸かしている数分がすごく長く感じると思ったのです。

 

それに、一日に一回使うか使わないかの使用頻度ならケトルでもそんなに電気代がかからないかもしれませんが、毎日数回使うのであればポットでもあまり変わらないんじゃないかなと。

 

ケトルで多めに沸かして、魔法瓶などで保温したりするとまた違ったのかもしれませんが、面倒くさそうだったので(;^ω^)

 

それに、ポットがあったらあったで、料理のときとかちょっとお湯が欲しいときとかにもすぐ使えるので何かと便利にはなると思いました。

 

出産直前くらいに買えばいいかと思っていたのですが、妊娠中のつわりで飲み物にいろいろ困ったりしていたので、温かい飲み物とか飲むのにあったら便利ということで早めに購入しました。

 

蒸気レスVE電気まほうびん 蒸気レスとく子さん

購入したのは、タイガーの電動給湯式電気ポットで『蒸気レスVE電気まほうびん 蒸気レスとく子さん』です。

 

f:id:htm1985r:20190719134232j:plain

 

このポットの特徴は以下の通りです

◎「蒸気キャッチャー構造」の搭載により、とく子さんから蒸気孔をなくすことができたので、蒸気を本体の外に出しません

 

◎電気保温に、「高真空2重瓶(VEまほうびん構造・ステンレス製)」での保温も併用した経済的な保温方式です


◎蒸気レス沸とう・カラだき防止・自動ロック電動給湯・傾斜流水防止・転倒流水防止機能を搭載しています


◎操作パネルはシンプルなピクトデザインを採用しています

 

 

旦那さんが調べてくれて、値段と機能と評価の良さでこれが良さそうかなとのことだったので、じゃあこれにしようというかんじで選びました!

 

あまり参考にならない意見ですみませんm(__)m

 

ですが、見た目もオシャレですし、使用上問題もないですし、買ってよかったと思える品だと思います!

 

ミルクを作るときはすぐに作れますし本当に便利です(*^-^*)

 

妊娠中の家庭の方で、家に電気ポットがないという方はぜひ検討してみてください!

 

 

タイガー ジャーポット(3.0L) 蒸気レスとく子さん バーミリオン PIJ-A300DS [PIJA300DS]【RNH】

価格:11,920円
(2019/7/19 13:46時点)
感想(0件)