Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【あせも?】病院でお薬をもらってきました

あせも?

暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

Rたんは最近、身体のあちこちにぶつぶつができています(>_<)

 

特にあごや首回り、おとといくらいから背中もひどくなってきました…汗

 

f:id:htm1985r:20190822143716j:plain

 

頭もかゆいみたいで、耳の後ろあたりをよく掻いています(>_<)

 

これはあせもなんでしょうか?

 

ベビーローションを朝とお風呂上りに塗ってますが、効果があるのかどうか…

 

病院に行ってきました

あせもかなとも思ったのですが、最近離乳食も始めたところで、背中がひどくなってきたのも最近なので、もしもアレルギーだったらと思ったので昨日病院に行って診てもらってきました。

 

先生に「何か変わったことはありましたか?」と聞かれて、「今週から離乳食を始めました」と答えました。

 

先生の反応からアレルギーではなさそうでしたが、「あせもかなぁ」と少し曖昧なかんじでした(;^ω^)

 

「塗り薬を出しますから、塗って様子をみてください」と言われました。

 

f:id:htm1985r:20190822144708j:plain

 

リドメックス コーワ クリーム』というお薬を処方していただきました。

 

朝とお風呂上りにこれを塗って様子を見ようと思います!

 

良くなってくれますように(>人<;)