Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【プチサプライズ】34歳になりました

プチサプライズ

先日、わたしの誕生日でした。34歳になりました!

 

前日の夜寝る前に、旦那さんに「明日はどんなサプライズがあるのかな~?」なんて冗談で言うと「え、サプライズとか本気でないんやけど…汗」と言われました。

 

まぁ、冗談で言っただけなんでいいんですけどね。笑

 

そして、翌日朝起きてリビングに行くと旦那さんが先に起きていました。(先に起きているのはいつものことですが)

 

すると、リビングに隣接している和室から何やらゴソゴソと…

 

「はい、誕生日おめでとう」と紙袋を手渡されました。

 

PATISSERIE TOOTH TOOTH』の紙袋でした。

 

f:id:htm1985r:20190625095148j:plain

 

中身は、フランス産発酵バターのフィナンシェ瀬戸内レモンのマドレーヌでした!

 

わたしが「サプライズあった!」と喜んでいると、「こんなのサプライズちゃうよ」と旦那さん。

 

旦那さん的にはサプライズではなかったみたいですが、わたしは何もないと思っていたのでプチサプライズみたいでとても嬉しかったです!

 

旦那さん、ありがとう♡

 

プレゼントは聞く派

わたしたち夫婦は、いつもお互いの誕生日やクリスマスのプレゼントは「何が欲しい?」と聞きあっています。

 

わたしも旦那さんもサプライズが苦手なので、お互いに欲しいものを聞いたりもらう方が失敗がないと思っています。

 

でも前回のクリスマスから、わたしは特にコレ!といったほしいものが見つからず悩んでいました。

 

すると旦那さんが、「欲しいものができるまで積み立ててもいいよ」と言ってくれたのでそうすることにしました。

 

今回の誕生日も、特に見つからなかったのでさらに積み立ててもらうことになりました。

 

今のところ、欲しいものが見つからないので、もう少し積み立てて思い出に残る旅行に連れて行ってもらおうかなとか考え中です!

 

みなさんは、何をもらった時が嬉しかったですか?思い出に残る誕生日やサプライズがあったら教えていただけると嬉しいです。

 

フィナンシェとマドレーヌ

わたしはフィナンシェが大好きなので、旦那さんは何かの時は大体フィナンシェをくれようとします。笑

 

旦那さんは、サプライズが苦手なのでわたしがこれなら絶対喜ぶと思っています。(実際に嬉しいです)

 

ですが、スイーツとかに疎い旦那さんはフィナンシェとマドレーヌの違いがあまりわからず、買うときにいつもどっちだったか迷うそうです。笑

 

たぶん今回も、それがあって両方買ってきたのだと思います。

 

まぁ、マドレーヌもおいしいんですけどね!ただ、断然フィナンシェの方が好きです!

 

マドレーヌだけ買ってこられていたらがっかりしてたでしょうから、両方買ってきた旦那さんは正解だったと思います!笑

 

ほんとにいつもありがとうね(^^)