Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【妊娠線予防】ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム

妊娠線予防

妊娠したら、妊娠線って気になりますよね。

 

わたしも、できれば妊娠線はできない方がいいなと思いどのようにケアするのがいいのか調べました。

 

調べてわかったことですが、妊娠線ができるのっておなかだけじゃないんですね。太ももやおしり、二の腕、バストにもできることがあるそうです。全然知らなかった!

 

しかも、わたしはおなかが大きくなるくらいからでいいのかなと思っていたのですが、できるだけ早いうちからケアをしていた方がいいんですよね。

 

妊娠線ができる原因は、皮膚の急激な伸びだからです。

 

皮膚の表面は伸びて体の変化に対応することができますが、奥の真皮や皮下組織の一部は急激な伸びに耐えられないので、変化のスピードについていけず断裂してしまうのです。

 

妊娠線予防の主なケア方法は、オイルやクリームなどの保湿ケアアイテムを使って保湿することです。

 

クリームなどで肌の潤いを保つことで、弾力が増して真皮層に亀裂が入りにくくなるのです。

 

これを知ったわたしは、早めにケアしようと思い妊娠3か月頃からクリームを塗り始めました。

 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム

 いろいろ調べた結果、わたしが選んだのはママ&キッズの『ナチュラルマーククリーム』です。

 

このクリームは、無香料で低刺激ということなので、つわりが始まってきていたわたしでも大丈夫かなと思い購入しました。

 

たっぷり入っているし、すーっと伸びて肌なじみもよくベタつかないので、おなかだけでなく、わき・太もも・胸・二の腕・おしりなど全身に塗ることができます。

 

また、赤ちゃんにも使えるほど低刺激で肌に優しい成分なので、余っても産まれてすぐから赤ちゃんのボディケアとしても使用することができるのです。

 

f:id:htm1985r:20190621155257j:plain

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム

 

使ってみた感想

このクリームが届いてすぐに使用し始めましたが、総合的な感想はこれにして良かったです!

 

匂いは、無香料となっていますが少し独特な香りがします。何と説明したらいいかわからないですが…

 

嫌な匂いではないですし、ずっと残るわけでもなく、つわりで匂いに敏感になっていたわたしでも特に気持ち悪くなることもなかったです。

 

塗り心地も、すーっと伸びて塗りやすくいろいろなところに塗っていました。

 

その結果、妊娠線もできずきれいな肌を保つことができました。

 

他のクリームを試したことはないので、どれが一番いいかということは言えませんが、わたしは『ナチュラルマーククリーム』を使ってよかったと思いました。