Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【サイズアップ】おむつをサイズアップしました

パンパース

おむつって意外と種類がいっぱいあって、どのメーカーを選べばいいか悩みますよね。

 

わたしも出産前にどれにしようかいろいろ悩みました。

 

いろんな人のブログなどで使い心地などを見てみましたが、結局のところ人それぞれというか赤ちゃんそれぞれなので使ってみないとわからなそうでした。

 

けれど、出産するまでに少しは買っておかないと不安ですよね。

 

結果、わたしはパンパース さらさらケアの新生児用を買うことにしました!

 

f:id:htm1985r:20190702154237j:plain

 

理由は、価格全体的なバランスネームバリューですね!

 

やはり人気があるものは、それだけ使われている理由があるってことですから!

 

ネームバリューでいえば、メリーズも考えたのですが、価格が高い(>_<)

 

ずっと使っていくことを考えると、家計に響きそうなので他のおむつがダメな時の最終手段にしようと思いました(;^ω^)

 

アカチャンホンポトイザらスで、妊婦さん限定で全員プレゼントがもらえていくつかのおむつのサンプルが入っており、退院した後に使用しました。

 

メリーズやムーニーなどがあって、ムーニーが意外といい感じだったのですが、産院でパンパースが使われていたこともあり、使い慣れているパンパースが一番良かったです。

 

産院のパンパースは『はじめての肌へのいちばん』だったと思いますが(;^ω^)

 

他がダメとかいうことではなく、Rたんは3週間近く入院しており、その間ずっとパンパースだったので使い慣れてしまっていたんですね。

 

しかも、すでにパンパースを購入してしまっていましたしね(;^ω^)

 

ということで、うちはパンパースに落ち着きました!

 

蒸れて肌が荒れるということもなく、漏れもほとんどありません。

 

Rたんは便秘気味で2~3日ごとにしかうんちをしてくれない(肛門刺激をしつつ)ので、たまに大爆発を起こして漏れることは何回かありましたが…😭

 

サイズアップ

Rたんは、もうすぐ4か月になりますが、現在体重は約5700gです。

 

パンパースの新生児用は本来、~5kgとなっているのですが今まで使っていました。

 

というのも、Rたんの出生体重は1902gで、平均よりだいぶ小さく産まれたのでその分新生児用のおむつを長く使うだろうと思って多めに購入してしまっていたんです(>_<)

 

いつも授乳のたびにおむつを交換しているのですが、産まれてすぐのときは授乳の回数も多かったので使用頻度が多かったのですが、だんだん夜に長く寝るようになってきて授乳回数も減り、使用頻度が減ってきたのです。

 

その結果、5kgを超えるときには2パック近く残ってしまっていました…汗

 

でも、5kg超えたら変えないといけないわけではないのでギリギリまで使おうと思い使っていたのですが、もうそろそろ限界かなと思いついにSサイズにサイズアップしました。

 

まだ1パックまるまる残っていますが(;^ω^)

 

二人目も考えていますのでその時に使ってもいいし、友人が出産したらあげてもいいですしね!

 

おむつは腐らないですからね!笑

 

みなさんも、くれぐれも買いすぎには注意してくださいね!赤ちゃんの成長は早いですから!

 

 

※※その他商品とまとめ買い不可※※ パンパース テープ ウルトラジャンボ 3パックセット 新生児 Sサイズ Mサイズ Lサイズ P&G

価格:4,578円
(2019/7/3 14:26時点)
感想(1797件)