Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【母乳量減↓↓】生理で母乳量がぐんと減りました…涙

うなぎの反動?

先日、名古屋へ行った際にうなぎを食べて、その人と次の日くらいまでは母乳の量がぐんと増えました。

 

それはその時のブログにも書きましたが、うなぎの栄養素のおかげでした。

 

ですが、その後急に母乳量が減ってしまいました(>_<)

 

f:id:htm1985r:20190724145847j:plain

 

Rたんが吸う時はそこまで変わらない気がしますが、搾乳機で採る時は、多いときの半分以下しか採れません…涙

 

旦那さんと「うなぎの反動なんかな?」と話してました(;^ω^)

 

生理の影響

心配になり調べてみると、母乳が減った原因は生理でした!

 

生理中は母乳量が減ったり味が落ちることがあるようです。

 

最近、たまにRたんが「うーうー」呻きながらおっぱいを吸っている時があるのですが、あまり美味しくなくて嫌がっているのかもしれません(;^ω^)

 

多くの人は生理が始まったタイミングで卒乳のトレーニングを始めたりするみたいですが、わたしの場合は混合で母乳の出があまりよくなかったからか、生後1か月ちょっとで生理が再開してしまったので母乳が出る限りはもう少し続けたいと思っています。

 

生理が終わるころには、また前くらい出るようになってほしいな(>_<)

 

 

ピジョン 母乳実感 哺乳びん (プラスチック製 アニマル柄 スター柄 トイボックス柄)240ml pigeon 乳首・キャップ付 哺乳瓶 ラッピング対応可【あす楽B】

価格:1,480円
(2019/7/24 14:59時点)
感想(7件)