Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【フードプロセッサー】神アイテム!!

フードプロセッサー

以前、友人からの誕生日プレゼントフードプロセッサーをもらっていました。

 

料理のときには何度か使用していましたが、離乳食の時は片づけるのが面倒だなと思い使っていませんでした。

 

ですが、普通に裏ごしなどをしていると時間がかかるし手間がかかるので、試しにフードプロセッサーを使ってみました。

 

すると、思った以上に楽に離乳食を作ることができました!

 

何でもっと早くに使ってなかったんだろうと、めっちゃ悔やんでしまうくらいに楽すぎました!!笑

 

片付けも、チマチマ裏ごしすることを考えたら全然楽だったし、ほんと今までの苦労は何だったんだろうと思うくらいです(;^ω^)

 

これで、いろいろなお野菜などをRたんに食べさせることができます(*^-^*)

 

f:id:htm1985r:20191002140950j:plain

 

今回は、にんじんとだいこんとほうれん草を一緒にして、フードプロセッサーにかけました!

 

ほうれん草は少なめに入れたのですが、少しだけでもだいぶ緑が強くなってしまいました(;^ω^)

 

まぁ、色で決まるわけではないのでいいのですが。

 

一応、最後にこし網で裏ごしもしました。

 

ちょっと大きな粒があるといけないと思ったのですが、ほとんどありませんでした。

 

いつもより量を多めに作ったけど、めちゃくちゃ短い時間でできて、ほんとフードプロセッサーは神アイテムでした!!

 

もし今まで使っていなかった方がいたら、ぜひ使ってみてください!ほんとに楽にできますよ(*^-^*)

 

 ちなみに、わたしが使っているのはタイガー魔法瓶のフードプロセッサーです!

 

タイガー魔法瓶 フードプロセッサー SKF-G100 タイガー 簡単 時短 ジュース 離乳食 スムージー ミキサー

価格:7,150円
(2019/10/2 14:19時点)
感想(63件)