Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【指しゃぶり】指しゃぶりを始めたけど…何か変?笑

おしゃぶり

生後1か月半くらいのときにおしゃぶりを購入しました。

 

はじめは、おしゃぶりは使わないでおこうと思っていたのですが、夜なかなか眠ってくれなかったり、家事の最中に泣き出したりで大変だったため使用してみることにしました。

 

f:id:htm1985r:20190716140800j:plain

おしゃぶり NUK(ヌーク)ジーニアス2.0

 

おしゃぶり賛否両論あり、わたしもどちらかというと「おしゃぶり離れできなくなったりしたら困るしな~」と否定派でした。

 

ですが、ネットで調べてみたら、思っていたよりも悪いことばかりでもなさそうだったので自分の負担軽減のためにも使ってみようと思いました。

 

おしゃぶりばかりに頼らないように、どうしてもの時以外はあまり使わないようにしています。

 

今でも時々そうなのですが、使い始めたときは特に口にいれてもすぐに「ペッ」と吐き出してしまい、なかなか意味をなしませんでした(;^ω^)

 

根気よく咥えさせると、ちゅぱちゅぱ吸うようになりました。

 

指しゃぶり

おしゃぶりを使っていたのは、指しゃぶりがなかなかできなかったのも一つの理由だと思います。

 

個人差はあるのだと思うのですが、Rたんはなかなかこぶしをしゃぶったりもしなかったのです。

 

ですが、最近やっとわかるようになったのか指しゃぶりをするようになったんです!

 

f:id:htm1985r:20190716142639j:plain



可愛すぎません?( *´艸`)←親バカ笑

 

可愛いんですが、何か変ですよね?笑

 

そうなんです、手をパーにしたまま指しゃぶりをしているんです!

 

人差し指、目に入りそうになってるし(;^ω^)

 

これ、そのうちグーになるようになるのかな?

 

ちょっと危ないから心配です…汗

 

でも、これも成長の証!ママはすごく嬉しいです(*^-^*)

 

これからどんどんできることが増えていくんだろうな~楽しみです!

 

 

ヌーク NUK おしゃぶり ジーニアス2.0 キャップ付 カラー

価格:702円
(2019/7/16 14:33時点)
感想(1件)