Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【iPhone】iPhoneを7から8に変更しました

iPhone8とXR

少し前になりますが、更新月ということもあり契約をソフトバンクからauに変更し、iPhone7を8に買い換えました。

 

買い換えるとき、もともとは8にしようと思っていたのですが、実際に店舗では8にするかXRにするか悩みました。

 

なぜかと言うと、8だと容量が64GBのしかなく、足りないと思ったからです。

 

XRだと、128GB(たぶんこの容量だったと思います)があったのです。

 

Rたんが産まれてから写真や動画を今までよりたくさん撮っていたので、これぐらいないとすぐ容量がいっぱいになってしまうかもという不安がありました。

 

今まで撮っていた写真とかもすべてそのまま入ったままになっていたのもありますが(;^ω^)

 

そもそも、なぜ8がよかったかというと、わたしはホームボタンがある方が好きだからです。

 

指紋認証もかなり便利ですし、顔認証は面倒くさそうという偏見もありました(;^ω^)

 

画面の大きさも8で十分ですし、むしろXRだと本体自体が大きいので操作などもわたしにはしにくそうでした。

 

容量を取るか、ホームボタンを取るか悩ましい選択でした(>_<)

 

最終的には、やはり今まで使っていた7と同じ大きさで使いやすいこともあり、8にすることにしました。

 

アプリや写真などを整理することで容量をかなり減らしました。

 

定期的に、パソコンなどに写真を保存するなどして容量を調整していこうと思います。

 

8とXRの違い

iPhoneを買い替える際、わたしは8とXRの違いとか全く調べていませんでした。

 

7と8の違いさえもわかっていませんし(;^ω^)

 

選ぶ基準も、上で書いたように容量の違いとホームボタンの有無くらいでした。

 

あ、あとは割引料の違いもありました!8の方が1万円ほど割引料が高かったです。笑

 

まぁ、もともとそんなに使いこなせているわけではないので、ある程度のことができれば特に問題ではないと思っていました。

 

ですが、実際にXRの写真を見て、少し失敗したかなと思いました(;^ω^)

 

実は、買い替える際、旦那さんも一緒に買い換えていたのですが、旦那さんはXRにしていました。

 

それである時、公園に遊びに行ったときに旦那さんが撮ってくれた写真を見て驚きました!

 

f:id:htm1985r:20191011145139j:plain

 

めっちゃいい感じじゃないですか!?

 

後ろの背景を編集してぼかすことで、かなりいい写真に見えます!(わたしだけだったらすみません(;^ω^))

 

こんな編集ができるとか知らなかったので、この機能はかなり羨ましいと思ってしまいました(>_<)

 

その他の機能の違いは、依然としてわかっていませんが(;^ω^)

 

この写真を見て少しだけ後悔したというお話しでした(;・∀・)

 

8とXRの違いとか書いて、全然違いが書けていなくてすみません(;^ω^)

 

 

【新品未使用品】iphone8 simフリー 64GB Gold 赤ロム永久保証(白ロム品)

価格:51,900円
(2019/10/11 15:03時点)
感想(26件)