Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【おやつ】おやつデビューしました

おやつ

先月末くらいから、離乳食の回数を2回から3回にしました。

 

ミルクも、粉ミルクからフォローアップミルクに切り替えました。

 

そこで、今までは粉ミルクをあげてたところをおやつとミルクをあげることにしました(*^-^*)

 

デビュー、少し遅いですかね?(;^ω^)

 

初めてのおやつは、ピジョンの『元気アップCa 小魚せんべい&ひじきせんべい』にしました!

 

こうゆう、白いおせんべいって赤ちゃんのおやつの定番なかんじですよね(*´ω`*)

 

気に入るか心配でしたが、食べさせてみるとすごいパクパク食べてくれました!

 

f:id:htm1985r:20200107123050j:plain

 

食べやすいように小さく割ってあげたのですが、唇にくっついたりして最初は食べにくそうにしていましたが、慣れてくるとすんなり食べれるようになっていきました(*^-^*)

 

今では、自分から口を前に持ってきて食べるほどです!

 

ごはんでは、ずっと待ってるだけなのですが(;^ω^)笑

 

初めての日は、あげ終わっても普通だったのですが、最近はおやつが終わるともっと食べたいのかめっちゃ泣き出します( ;∀;)

 

あげすぎもよくないので我慢させるのですが、毎日これだと困ります(;^ω^)

 

みなさんは、こういう時どうしてますか?

 

 

ピジョン 元気アップCa 小魚せんべい&ひじきせんべい(2枚*8袋入*3コセット)【元気アップカルシウム】

価格:557円
(2020/1/7 12:38時点)
感想(0件)