Rママの育児やら何やら

毎日の育児のことを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います

【パパ!?】ママと言ってくれないの?(>_<)

パパ!?

最近、Rたんがよく喋ります。

 

喋ると言っても意味のあるものではなく、喃語というものだと思います。

 

最初の頃は、「あー」とか「うー」とかでした。

 

少し前は「ばーばー」でした。

 

ですが、最近は「ぱーぱー」というのが多いです。

 

喃語で意味はない言葉だとわかっていますが、今「ぱ」が言えるということは、最初の言葉は「パパ」になるのではないかと思ってしまいます(;^ω^)

 

「ま」は全然言ってくれません(>_<)

 

言葉を喋れば何が最初の言葉でも嬉しいのですが、「パパ」だと少しだけ悔しいな~と思ってます(;^ω^)

 

抱っことかでも、パパにしてもらう方が笑顔になっていて、たぶんパパっ子なんだと思います( ;∀;)

 

まぁ、パパの抱っこで泣いてしまうよりは全然いいんですが(;^ω^)

 

意味のある言葉を喋るのはまだ先だと思いますが、何を喋るのか今からドキドキワクワクです(*^-^*)

 

f:id:htm1985r:20191007155334j:plain